スウィングバナーのオリジナル作成は「フラッグモール」へお任せ!旗幕やフラッグの専門店として激安制作から格安プリント致します。

企業旗や商店街フラッグそして垂れ幕や横断幕・タペストリーなど多岐に渡る販促装飾用の旗や幕を激安価格で印刷しオリジナル製作を行う通販専門サイトです。

  • お問い合わせ
  • 無料お見積り
  1. フラッグモール
  2. 旗・幕の種類
  3. スウィングバナー

スウィングバナー

アイキャッチ効果に優れた、流線型の美しいデザインが人気のスウィングバナー。のぼり旗とはまた違った躍動的な印象を与える形状で、モーターショーや新車・中古車展示会、カーディーラーやガソリンスタンドなど、モーター関連の販促やキャンペーン用アイテムとして格安製作されています。
また、ヨットの帆にも似た爽やかさがあり、マリンスポーツ関連の施設やショップ、海辺のカフェなどとの相性も抜群。個性的でインパクトのある旗を希望される店舗の装飾品として、プリント製作がお薦めです。
全面フルカラーにて1枚からオリジナル印刷が可能で、企業名や英字ロゴ名入れなども激安価格で承ります。当ページにてスウィングバナーのオーダーメイドについてご確認頂き、まずは無料のお見積もりをぜひご検討ください。

スウィングバナーの製作サイズのご紹介

スウィングバナーの定番サイズイメージ

通販専門店である当フラッグモールでは、多彩な6種類のスウィングバナーの別注販売を承っております。一般的なレギュラーのぼり旗に近い大きさが「Bタイプ」、大型のぼりサイズに近い大きさが「Dタイプ」です。イベントブースや店舗の設置場所、デザイン内容に適したサイズをお選び頂き、格安オーダーメイド作成をご利用ください。
大小様々なスウィングバナーを取り揃えておりますが、どれもオリジナルデザインのプリントやロゴ名入れ制作が可能です。

スウィングバナーの製作事例のご紹介

Dタイプ

サイズ:Dタイプw860×h2,640(mm) / 仕立て:周囲縫製 スウィングバナー仕立て ポール付き / 生地:テトロンポンジ

Cタイプ

サイズ:Cタイプw660×h2,640(mm) / 仕立て:周囲縫製 スウィングバナー仕立て ポール付き / 生地:テトロンポンジ

Bタイプ(TBSドラマ「俺の家の話」で使用)

サイズ:Bタイプ:w660×h1,840(mm) / 仕立て:周辺縫製 スウィングバナー仕立て ポール付き / 生地:テトロンポンジ※2デザインとも同仕様

Dタイプ(TBSドラマ「下町ロケット」で使用)

サイズ:Dタイプw860×h2,640(mm) / 仕立て:周囲縫製 スウィングバナー仕立て ポール付き / 生地:テトロンポンジ※2デザインとも同仕様

上記は、当フラッグモールにて実際にスウィングバナーのオリジナル制作を行った事例です。BタイプやDタイプのような幅のあるスウィングバナーは名入れが見やすくインパクトがあり、Cタイプのようなスリムな幅ですとスタイリッシュでおしゃれな印象となります。 タイプにより縦横のサイズや比率に違いがありますので、どのタイプを選ぶかお悩みの際はお気軽にご相談ください。

スウィングバナーのプリント生地のご紹介

モータースポーツや各種イベントの販促装飾グッズに使われることの多いスウィングバナーは、格安費用でオリジナル作成ができるプリント生地が定番素材となります。低コスト購入はもちろん、お好みの印刷もきれいに行えるので最適です。

テトロンポンジ生地画像
テトロンポンジ(化学繊維生地)
  • 生地巾:1,800mm
  • 薄手
  • フルカラー対応
  • 裏抜け:約90%
  • 定番生地

のぼり旗やミニのぼりにも使われるテトロンポンジは、ポリエステル素材で一番軽くて薄い激安生地です。スウィングバナーの制作形状に映えるおしゃれなプリントも、フルカラー印刷で美しく再現でき、裏抜けの良さも特徴です。
イベント使用のオリジナルスウィングバナーとして、大量注文の印刷名入れも格安製作致します。

スウィングバナーの仕立てと加工のご紹介

仕立て・加工は一般的な例となります。その他の仕立て製法も対応可能ですのでお気軽にご相談下さい。
スウィングバナーの先端・湾曲部分の仕立てについて
スウィングバナーの先端部分カラーラインナップ
スウィングバナーの先端・湾曲以外の仕立てについて
スウィングバナーの先端・湾曲以外の仕立て 三巻縫製

ポールが入る部分は棒袋仕立てで、印刷面を広く使えるのでデザインがよく映えます。また、カーブの先端部分はターポリンと呼ばれるビニール生地で補強することで破れにくく製作されており、先端部分のカラーはデザインに合わせて8色からお選び頂けます。
カーブ部分以外は、生地を折り返した後に縫う「三巻縫製」により耐久性が高く仕立てられております。野外イベントでもほつれにくい激安スウィングバナーの別注作成はお任せください。

スウィングバナーの組み立て方法

下記にはオーダーメイドのスウィングバナーを設置する際の組み立て手順を記載いたしております。当店にてオリジナル製作・ご購入頂いたスウィングバナーの設置に悩まれた際には、是非こちらをご確認下さい。

一式を揃える

設置に必要なポール・付属品・注水台・スウィングバナーの旗などが一式揃っていることをご確認ください。

2本の「センタレス」を繋げる

上部・下部のセンタレス(ポール)の凸凹部分を噛み合わせるように挿入し連結してください。

センタレスとポールを繋げる

(2)の工程にて連結させたセンタレスをポールの先端部分に挿入してください。

センタレス先端からバナーの棒袋に通す

当店にてプリント製作を致しましたスウィングバナーのメディア棒袋部分を、センタレス先端より通します。

「スウィングナビ」をポールに通す

スウィングポール最下部よりスウィングナビを挿入し、上へたくしあげてください。

ナビストッパーで固定する

風などの影響による捲れ上がりを防ぐ為に、プリント制作した生地の上からナビストッパーを取り付けて下さい。

スタンドにポールを立てる

ポールにオリジナル旗を取り付けたスウィングバナーを、注水台スタンドに差し込みます。

完成

カーブが特徴的なスウィングバナーの完成です。ストッパーにより布が巻き上がりにくく、しなやかに風になびきます。

スウィングバナーを設置する際のご注意点

スウィングバナーはEサイズ以上になると高さ3mを超える大型の販促アイテムになります。その為、特注スウィングバナーを設置する際には下記のような事項をご注意くださいませ。

強風の時は設置を控える

風の強い日や悪天候の日は、オーダーメイドを行ったスウィングバナーの転倒や破損の可能性がございます。危険ですので設置自体をお控えくださいますようお薦め致します。

電線に注意

EサイズまたはFサイズですと3m50cmを超える大型の旗となりますので、設置する際には地面だけではなく上部の周囲にもご注意頂き、電線が無い事をご確認になって展示してください。

周囲の障害物に注意

フェンスやガードレールに接触するような形で設置されますと、スウィングバナーのほつれにつながる可能性がございますのでお控え下さい。
併せて歩行等の妨げにならないように設置してください。

スタンドを使う

スウィングバナーを設置する際には、必ず注水式スタンドやポールを立てる付属品をお使いになって掲示してください。
尚、当店では注水台や専用パーツも激安の値段にて別注販売しております。

スウィングバナーの製作設置される活用シーンのご紹介

下記の表にて、当通販サイトにて発注可能なスウィングバナーの主な活用シーンをご紹介致します。のぼり旗と同じく、主に屋外用の販促アイテムとして幅広い場面で活躍します。

下記表の見方
  1. 5:よく使われる
  2. 4:設置環境に応じて使用
  3. 3:使用する時もある
  4. 2:ほぼ使われない
  5. 1:使われない
企業行事用
2:ほぼ使われない
スポーツ用
5:よく使われる

マリンスポーツ系の会場装飾

イベント・催事
5:よく使われる

モーターイベント関係で人気

建設現場
1:使われない
観光バス旅行
1:使われない
商店街の旗幕
4:設置環境に応じて使用

店舗の前に設置用

住宅展示場の旗幕
5:よく使われる

展示会場の賑やかし

学校行事用の旗幕
1:使われない
店舗装飾用
5:よく使われる

店舗の外設置の販促集客用

スウィングバナーは組立て制作も簡単なため、様々なシーンでオーダー購入されて広く活用されていますが、特にモーター系・スポーツ関連のイベント会場や、店舗装飾、住宅展示場の装飾として人気があります。
激安価格で作成可能なのぼり旗と比べると本体価格は上がってしまいますが、洗練されたフォルムは見る人を惹きつけ、訴求力の大幅UPに効果的です。洋風なおしゃれ感も演出できるので、カフェ店舗などの集客キャンペーンにも最適で、店頭設置が定番です。
フルカラー印刷にて高品質な名入れ注文を承りますので、スウィングバナーの通販は当フラッグモールにお任せください。

モーター関連の店舗やイベント装飾

通常ののぼり旗よりもスタイリッシュな印象を与えるスウィングバナーは、クルマや二輪車の中古販売店舗や、展示会・見本市などのイベントブース装飾と相性抜群。モーター関連のレース場でもよく活用されています。注目度を高めたいキャンペーンやフェアなどの販促にもオリジナル作成がお薦めです。

マリンスポーツ会場の賑やかしに

ヨットのようなスポーティーなフォルムを活かして、サーフィンや水上バイクなどのスポーツ会場の装飾にもスウィングバナーが最適。スポーツ大会の集客に役立つほか、マリンスポーツの体験施設やグッズショップなど、海辺の店舗装飾にもよく映えます。イベントロゴや店舗名、写真などのオリジナル名入れ印刷をご活用ください。

旗・幕専門店フラッグモールインフォメーション

この度は、当『フラッグモール』をご利用頂き、誠にありがとうございます。当社は何処よりも安く高品質なオリジナル旗の激安制作を行うべく、通販にて社旗や応援旗、連続旗や優勝旗からスウィングバナーに至るまで、様々な特注品の作成を承っております。
「万国旗で国際交流イベント会場の装飾を行いたい」や「色鮮やかなフルカラープリントを施したチーム旗を製作したい」など、種類やシーン、もしくは環境と言った、その時々のお客様に即した事柄から、スムーズな格安オリジナルフラッグ作成が始められます。
団体旗や手旗、バナーフラッグに至るまで、様々なオーダー旗の激安製作に関しまして、ご不明な点などがございましたら、お気軽にご相談等などお寄せ下さい。なお、国旗や安全旗の格安既製品販売も行っておりますので、ぜひ、ご利用頂きたいと思います。

  • データ入稿について
  • 返品と交換について
  • 納期について
  • 送料とお支払い方法
  • 運営会社について
TOP